続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

キャンプで賑わう かなやま湖畔を往く、キハ40を撮る!

今夜は5月4日の根室本線をご覧頂きます。

 

この日夕方の東鹿越往復の運用はタラコでもツートンでもなく、

しかも曇っていたためどこで撮ろうかと悩んだ結果、

なかなか成果は出ませんが季節ごとに撮っている

かなやま湖畔の気動車が一両だけ見える鉄橋と絡めることとしました。

現地に行ってみると残念ながら桜は早かったのですが、

流石はGWだけあって多くのテントが立っていたので

それと狙ってみました。

まさかのラッピング車の登場には参りましたが、

これもいずれは良い記録になってくれることでしょう。

根室本線(金山〜東鹿越)
2023/5/4/17:31撮影
GFX100S GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 127mm(35mm換算)
ISO 400

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/