続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

ありがとう根室本線!雪のかなやま湖畔を往く、キハ40-1749を撮る!

ゴールデンウィークも終了してしまいましたが、
まだ2月の北海道遠征の未公開カットが残っているので
もう少しお付き合い願います。

 

ご覧頂くのは行程最終日となった26日午後の
東鹿越往復の復路です。
相変わらず雪が降り続けていたため
ここでもかなやま湖対岸の鉄橋は
霞んでしまうことから泣く泣く諦め、
行ってみたのは超定番の金山ダム湖を跨ぐ鉄橋でした。
モヤっとしておりますが背景の杉林には着雪アリ。
悪くない条件で切り取ることが出来ました。

暗いレンズだったので難儀しました
根室本線(金山~東鹿越)
2024/2/26/15:16撮影
GFX100Ⅱ GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 180mm (35mm換算 142㎜)
ISO 640

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/