続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

冬のかなやま湖畔を往く、2両編成のキハ40を撮る!

本日から3月。

仕事と撮影に追われているうちに根室本線の一部区間廃止まで

一ヶ月となってしまいました。

このままだと季節外れの写真をアップすることになりそうなので、

そろそろ本気を出していきたいと思います。

まずは1月のカットから。

定番のかなやま湖での一枚をご覧ください。

いつもは単行の2477D〜2482Dがいつの間にか増結されており、

しかも後ろの車両はラッピング車だったため

敢えてそれが目立たない構図でシャッターを切ったと

記憶しております。

今夜も多忙により更新が遅くなってしまいました。

申し訳ありません。

根室本線(金山〜東鹿越)
2024/1/6/15:16撮影
GFX100Ⅱ GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 145mm(35mm換算 114㎜)
ISO 1250

 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/