続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

残雪の妙高山、満開の桜と急行色の455系を撮る!

撮影頻度に対してブログへのアップが追いついておりません。

それでもそれに追いつけるように更新していきたいと思いますのでお付き合い願います。

 

今夜は4月9日の旧信越本線の413・455系をご覧頂きましょう。

 

この日のメインは片貝からの桜と妙高山でしたが、

週の半ばに見頃を迎えてしまったのか、

すでにその桜は散りかけており再戦は来年に持ち越しとなってしました。

とは言えせっかく現地へ行ったのですから何か結果を残さなくてはなりません。

そこで桜の咲くのが遅い妙高高原へ行ってみると

線路からかなり離れてはいるものの満開の桜並木が。

どうにかそれと絡められないかと考えて撮ってみたのが今回の一枚となります。

ちょっと無理やり感はありますが悪くないと思うのですが如何でしょう?

えちごトキめき鉄道  妙高はねうまライン線(妙高高原〜関山)
2023/4/9/9:46撮影
GFX100S GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 79mm(35mm換算)
ISO 250

 

 

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/