続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

今日は晴れ予報を信じて津軽鉄道のDD352が牽引する客車列車を撮りに行っておりました。

今週末は昨日運転された仙山線ED75+風っこを撮り終えたらその後は帰宅して

大人しくしているつもりだったのですが、

津軽半島がよく晴れそうな雰囲気があったため

そのまま期間限定でディーゼル機関車+客車の編成で運転されるという

津軽鉄道へ向かっておりました。

とはいえ今日は空がほぼ雲に覆われたかと思えば青空が広がったりと読めない天気ながら、

沿線の桜はほぼ散っていたものの晴れエリアを探して右往左往しながら

久々のDCメロス無しの編成の記録を楽しめました。

今夜はまずは菜の花やタンポポと絡めた春らしい一枚をアップして

遠征のご報告とさせて頂き〆させて頂きます。

この続きは後日順次ご覧いただければと思います。

菜の花咲く第4種踏切と客レです。

津軽鉄道にて

EOSR5にて撮影

2023.4.23

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/