続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

能生駅を発車した検査上がりの413・455系を撮る!

本日より2024年のGWに撮影した写真を

順次アップしていきたいと思います。

 

私の連休はカレンダー通り4月27日〜29日と5月3日〜6日までの

前後の休みとなりました。

当初は前半戦は東北でカシオペアを、

そして後半戦は381系「やくも」か北海道へ行くことを計画しておりました。

しかし、SNSを眺めているとすでに伯備線の新緑は

かなり濃くなっているようであり、

しかも28日は一日中快晴となりそうな予報であったことから

後先考えずに27日の早朝から西を目指してしまいました。

この日は一般道での移動であったため、

ちょっと寄り道して検査を終えて運転を再開したばかりだった

えちごトキめき鉄道の急行列車を狙ってみました。

能生駅の桜は花がとうに散って緑色になっておりましたが、

久々に455系と再会することが出来ました。 

運転席の窓周りのHゴムが…?

えちごトキめき鉄道日本海ひすいライン線(能生~浦本)
2024/4/27/12:09撮影
GFX100Ⅱ GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 105mm (35mm換算 82㎜)
ISO 400

 


 

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/