続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

黄金色に実る稲穂と能生川を渡る、国鉄急行色の413・455系を撮る!

昨日は泥酔しながらも頑張って3本更新させて頂きましたが、
今夜も複数アップできればと思います。

9月10日は飯山線から旧信越山線へ転戦したことは
すでに書いておりますが、
その後もトキ鉄の急行列車を追って旧北陸本線へ移動しました。
海沿いのエリアは稲刈りが随分と進んでおり、
稲穂と絡められるポイントが少なくなっておりましたが、
能生インター脇の田んぼはまだ残っていたため
能生川に架かる鉄橋を渡るシーンと共に切り取ってみました。
季節感のある一枚を得ることが出来て満足しております。

田植えの頃にも撮ってみたいポイントでした
えちごトキめき鉄道 日本海ひすいライン
(浦本~能生)
2023/9/10/12:12撮影
EOSR5 RF100-500 F4.5-7.1L IS
焦点距離 128mm(35mm換算)
ISO 250

 


 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/