続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

ありがとう根室本線!夜の金山駅に到着するタラコ色のキハ40

平日の8:00になりましたので本日も2月の富良野遠征の際の写真を

アップしてみましょう。

今後のこの時間の更新は私の気が変わらない限り、

鮮度落ちやサブカットを中心に扱っていきたいと思います。

 

2月25日の日没後は金山駅にいたようです。

今まで何度もこの駅を撮っていますが、

全て北側の踏切から。

たまにはホームでやってくる列車を記録しようと考えたようです。

かなりのスローシャッターを切ったつもりでしたが、

停車直前だったせいかそれほど列車はブレてくれませんでした。

それでも駅舎が隠れずに切り取ることが出来ました。

お名残乗車対策の増結直前の時期に首都圏色単行が撮れて

良かったと思っています。

根室本線(金山)
2024/2/25/17:59撮影
EOSR5 RF28-70 F2L
焦点距離 28mm(35mm換算)
ISO 250

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/