続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

金山トンネルを飛び出した、タラコ色のキハ40-1749を撮る!

今夜も2月の根室本線遠征の際のカットをご覧頂きます。

 

2月23日の午後イチの東鹿越往復は首都圏色が入ってくれたため

金山駅のトンネルが見下ろせる法面へ。

周囲の雑木林が伸びており、

気動車のお顔に枝がかからないように撮れるのは一瞬のチャンス。

後追いの往路は微妙に失敗でしたが、

復路はどうにかかわすことに成功しました。

周囲の木々に着雪してくれれば嬉しかったのですが、

この冬は雪が少なかったのでどうもタイミングが合わなかった、

ということにしたいと思います。

根室本線(金山〜東鹿越)
2024/2/23/15:22撮影
GFX100Ⅱ GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 170mm(35mm換算 134㎜)
ISO 500

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/