続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

2024-01-14から1日間の記事一覧

地福駅を発車した、DD51-1043牽引の「DL津和野稲成号」を撮る!

今回は2024年1月2日に山口線で撮影した「DLやまぐち号」を ご覧頂きます。 長門峡で一発目を狙った後はこの列車を追いかけ、 地福駅での上り普通列車との交換のための長時間停車を利用して 先回りしました。 この辺りまで来ると山が近いせいか徐々に雲が増え…

かなやま湖を往く、ツートンカラーのキハ40-1766を撮る!

今回も10月29日の写真で更新します。 この日も過去に何度も撮っている、かなやま湖の湖畔に架かる鉄橋へ 行っておりました。 紅葉樹の紅葉は終わり、そしてカラマツのそれにはちょっと早かったのですが 晴れに期待しての撮影でした。 しかし太陽は厚い雲の薄…

紅葉の島ノ下トンネルを潜り富良野を目指す、国鉄一般色のキハ40-1766を撮る!

今夜は久々に10月下旬の北海道遠征の結果をアップしてみます。 10月30日の2475Dはツートンのヨンマルが入ってくれたので 定番の島ノ下トンネル飛び出しへ。 撮影からすでに二ヶ月以上経っているため詳細は思い出せませんが、 雲の多い条件ながら運良く列車と…

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/