続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

海沿いの羽越本線を往く、特急シンボルマーク付き上沼垂色E653系の「いなほ3号」を撮る!(岩ヶ崎の海岸線編)

週末から昨日にかけて毎日記事の更新はするものの

鉄道写真はサボり気味でしたが、

本日より通常営業に戻りたいと思います。

 

7月31日は特急エンブレム付きで運転された

上沼垂色「いなほ」を撮っていたことは

過去に記事にしておりますが、

往路となる3号は急激に晴れ間が広がってきたことから

久々の訪問となった岩ヶ崎の海岸線から狙っておりました。

4両編成が海から見える区間に収まってくれるか

ちょっと心配でしたがピッタリ。

予想外に列車にも陽が当たってくれましたし、

被写体は半逆光ながら小さめのシンボルマークが装着されているのも分かる

結果となったので大満足の一枚となりました。

曇り前提で笹川流れの俯瞰でお茶を濁すつもりでしたが…

羽越本線(村上〜間島)
2024/7/31/11:43撮影
GFX100Ⅱ GF45-100mmF4 R LM OIS WR
焦点距離 45mm(35mm換算 35mm)
ISO 250

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/