続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

特急シンボルマーク付きの上沼垂色E653系「特急いなほ10号」を撮る!(馬下のトンネル抜き編)

本日は是非ともこちらの撮影地で今日限定の特急エンブレム付きの

上沼垂色653系を撮ってみたくて出掛けておりました。

ところが本命の10Mは越後寒川まで順調に走ったところで

桑川〜今川間での安全確認に引っかかり

定時から40分ほど遅れての通過となりました。

しかしそれで流れが変わったのか

太陽が青空ポケットに入ったタイミングでの通過となり、

思いがけず晴れカットとなってくれました。

陽が当たってしまうと午後の列車は

どうしても海側のケーブルの影が車両のお顔に影が落ちてしまいますが、

結果オーライといったところでしょうか。

今夜はまずは無事の帰還報告ということで

今回はサブに回ったラージフォーマットでの一枚を

アップして〆とさせて頂きます。

 

お会いした皆様、暑い中お疲れ様でした。

超望遠レンズが無いなら無いでこんな構図で
羽越本線(越後早川桑川)
2024/7/31/16:33撮影
GFX100Ⅱ GF250F4 R LM OIS W
+ GF1.4X TC WR
焦点距離 350mm(35mm換算 276㎜)
ISO 400

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/