続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

雪山と加治川を渡る、EF81牽引の「EL村上ひな街道号」を撮る!

今夜こそはもう一本アップしてみます。

ご覧頂くのは3月24日の羽越本線です。

 

私にとっての本番であった、

パーイチの牽引する「村上ひな街道」の復路は

いつものようにどこで撮るべきか

ギリギリまで悩んでおりましたが、

晴れてきたこともあったため、

加治川の鉄橋へ行ってみました。

本番までに完全ではありませんでしたが、

雲が流れて雪山が見えてくれました。

まさか編成後端が木々に隠れず見えるとは思わなかったため

ちょっと編成の右側が息苦しくなってしまいましたが、

良い記録になったのではないでしょうか。

後日サブカットもご覧頂きます。

羽越本線(新発田〜加治)
2024/3/24/16:16撮影
GFX100Ⅱ GF45-100mmF4 R LM OIS WR

焦点距離 61mm(35mm換算 48㎜)

ISO 250

 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/