続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

門司港駅を発車した、DE10-1195牽引のマヤ34を撮る!

定時より1.5時間遅れての更新となりますが、

引き続き11月に行ってきた九州遠征の結果をアップしてみます。

 

門司港駅に待機するマヤ検を撮った後は

いよいよ動くマヤ34を撮ることとなりました。

しかし、その列車が発車するであろう時刻には

じわじわと青空が広がってくるはずの予報でしたがそんな兆候すらもなく…。

とりあえずは走るマヤ検を記録しようと切り取ったのが

こちらのカットとなります。

イメージとは大きく離れた一枚ですが、

ファーストカットには変わりないのでこちらで更新させて頂きます。

つまらない一枚かも知れませんが節目のカットです

鹿児島本線(門司港〜小森江)
2023/11/24/10:39撮影
GFX100Ⅱ GF35-70mmF4.5−5.6 WR
焦点距離 35mm(35mm換算 28㎜)
ISO 800

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/