続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

普通列車の行き交う門司港駅に停車する、DE10牽引のマヤ34を撮る!

今夜からは11月24日に撮った写真を振り返ってみたいと思います。

 

前日23日は昨日ご覧頂いた写真の後もラストランとなる

奥出雲おろち号を狙いましたが、

晴れ運はそこまでだったようで曇りカットの量産となりました。

それでもこの列車に乗車されていた、

乗り鉄ガチ勢の皆さんが乗車する様子を記録して木次線を離れました。

その晩は広島に宿泊してお好み焼きを堪能し、

翌24日に向かったのは門司港駅でした。

こちらで狙ったのは発車の時を待つマヤ検です。

天気は残念でしたが自身初となる撮影となりました。

普通列車の行き交うタイミングに切り取ってみました。

令和の時代になって起動検測用事業用客車を撮れるなんて。

鹿児島本線(門司港)
2023/11/24/10:14撮影
GFX100Ⅱ GF35-70mmF4.5−5.6 WR
焦点距離 35mm(35mm換算 28㎜)
ISO 250

 

 


 

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/