続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

南シナ海をバックに頴娃の鉄橋を渡る、ツートンカラーのキハ40-8036を撮る!

今夜はお盆休みの九州遠征の結果をご覧頂きます。

 

本命だった南九州での撮影は8月14日から
スタートしました。
どの色のキハがどの運用に入っているかも
分からぬまま指宿枕崎線へ行くこととなりましたが、
過去のマヤ検で撮り逃していた
集川の鉄橋を見下ろすポイントで列車を待ってみると、
初っ端から是非撮ってみたいと思っていた
ヨンマルのツートンが来てくれました。
まずはこの旅の課題の一つをクリアできて一安心。
わざわざ来た甲斐があったと思わせる撮影となりました。

この辺りまで来ると見える海は南シナ海なんですね
指宿枕崎線(頴娃~西頴娃)
2024/8/14/6:43撮影
GFX100Ⅱ GF250F4 R LM OIS W
焦点距離 250mm(35mm換算 198㎜)
ISO 400

 


 

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/