続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

弘南鉄道弘南線を往く、キ104 + ED333のラッセル車を撮る!(その1)

昨日の記事にも書きました通り、今夜から週末の
弘南ラッセルツアーの結果をアップしてみたいと思います。

1月22日は弘南線からのスタートでした。
前夜があまり降雪が無かったため正直なところ排雪には
期待していなかったのですが、
撮影のスタート地点となる田舎館北側のストレートは
ラッセルのフランジャーに引っ掛かるか
引っ掛からないかという微妙な高さの積雪。
良い方に予想を裏切ってくれるかも知れないと思いつつ
準備をし、
しばらく待ってやってきた列車はかなり控えめながら
雪を掻いての登場となりました。
それには一同大喜び。
おかげで悪くないスタートとなりました。

弘南鉄道弘南線(田舎館~境松)
2023/1/22/9:54撮影
EOSR5 RF100-500 F4.5-7.1L IS
焦点距離 118mm(35mm換算)
ISO 250

 

 


 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/