続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

岩木山と弘南鉄道弘南線を往く、ED333牽引のホキ800を撮る!

今夜も引き続き9月の三連休に撮ってきた弘南鉄道の工事列車です。

田舎館の田んぼで17日の弘南線の部がスタートしましたが、
続いては定番撮影地の尾上高校前駅南側の鉄橋へ。
嬉しいことに岩木山が見えてくれていたことから
それと絡めてシャッターを切りました。
山の上部に雲が湧いておりヒヤヒヤしましたが、
山頂部分が見えたタイミングで列車の通過となりました。
全開露出とはならなかったのが悔やまれるところですが、
天気予報的に期待していなかった山が見えてくれただけでも
良しとしたいと思います。

今回は敢えて縦構図にて

弘南鉄道弘南線(津軽尾上~尾上高校前)
2023/9/17/10:07撮影
GFX100S GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 159mm(35mm換算 125㎜)
ISO 250

 

 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/