続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

弘南鉄道弘南線を除雪する、キ105とED333を撮る!

今夜も12月23日の写真をご覧頂きます。

 

大鰐線の除雪列車が途中で運転打ち切りとなってしまいましたが、

これだけ雪が降っていれば弘南線でも

ラッセルが出動しているかもしれないと考え、

そちらに向かってみることとしました。

運動公園前の線路を見てみるとレールは雪に埋もれています。

待てば除雪車がやってくると確信し、

雪の降るなかカメラを構えて待ちました。

すると遠くに黄色味がかったライトが見え、

雪を掻きながら排雪列車がやってきました。

露出はかなり厳しかったもののどうにか記録することが叶いました。

まさか大鰐、弘南両線でラッセルを撮れると思っていなかっただけに

とても有意義な1日となりました。

弘南鉄道弘南線(弘前東高前~運動公園前)
2023/12/23/16:02撮影
GFX100Ⅱ GF45-100mmF4 R LM OIS WR
焦点距離 86mm(35mm換算 67㎜)
ISO 1250

 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/