続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

こちらが名門の北陸特急「サンダーバード」のラストカットとなりました

いよいよ明日はダイヤ改正

ここ数年はそれであたふたすることもなくなりました。

しかし、長年特急街道として君臨し続けた北陸本線の主要区間

JRから切り離されてしまいます。

走っているのはとうの昔に485系ではなくなってしまっていますが、

その後継を担う681・683系なども走ることはなくなるそうです。

JR西日本の車両は新型?ながらなかなかのデザインだと思っていただけに、

もう見れなくなるのは残念でなりません。

今回ご覧いただくのは先日の金沢工臨の際に撮ったカットとなりますが

最後に良い記録になりました。

新型ながら485系を踏襲したデザインは嫌いではなかった

北陸本線 今庄〜南今庄

2024年3月4日撮影

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/