続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

北浦の畔を走る、DE10-1654牽引の鹿島臨海鉄道「大洗エメラルド号」を撮る!

今夜も12月10日の結果をご覧頂きます。

 

この日はようやく再会することができた小湊鐵道のタラコを

引き続き追うつもりでしたが、

先程撮った列車は上総牛久折り返しですし、

その後の運用は夕方にならないと動かないと沿線で聞いたため、

帰宅することも考えて進路を北へ。

すると鹿島臨海鉄道で運転されていたDE10が12系1両を牽引する

「エメラルド号」の復路に間に合いそう。

そこで北浦湖畔で狙ってみることとしました。

今回はその際のカットをアップしてみます。

カメラ3台で頑張りましたが同業者が写り込んでいたりで

見れる写真はこちらのみでした。

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/