続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

雨降りの愛宕大橋を渡る、仙台市地下鉄南北線 最新型電車3000系 第一編成の陸送を撮る!

ここ数日で急に写真のストックが増えたので

今夜は数本アップできればと思っております。

 

まずは9月12日に撮ってきた仙台市地下鉄3000系の陸送です。

撮影も二日目ともなると気持ちにも多少余裕が出てきたため

仙台らしいところで狙おうと作戦を練りました。

そのなかで是非とも記録しておきたかったのが

五橋のビル群が背景に写ってくれるこちらの愛宕大橋でした。

雨がパラついてくれたおかげで路面が光り、

幻想的な条件での通過となりました。

しかも多少高いところからも記録できたためお気に入りの一枚です。

2023年9月12日

仙台市内にて

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/