続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

ED75-757が牽引する東福島常駐ホキ800の廃車回送を撮る!(根廻踏切編)

本日は長年お世話になった東福島常駐のホキが

廃車回送されるというので仕事をサボって

記録に出掛けておりました。

これにて仙台支社管内でのホキ工臨は終焉。

寝る間を惜しんでの現場撮影は辛かったですが、

正直なところもっともっと撮りたかった。

とはいえこれも時代の流れで国鉄時代から走り続ける車両は

淘汰される存在となっているので仕方がしょう。

まずは何年も楽しませてくれた車両たちにありがとうとお疲れ様を

言いたいと思います。 

 

最後に本日お会いした皆様、暑い中での撮影お疲れ様でした。

定番のH柱の間にパンタを配置する構図にて

東北本線(愛宕品井沼)
2024/7/9/14:54撮影
GFX100Ⅱ GF250F4 R LM OIS W
+ GF1.4X TC WR
焦点距離 350mm(35mm換算 276㎜)
ISO 1250

 

同意撮影の動画はコチラ↓

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/