続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

令和の東海道中膝栗毛の旅より帰宅しました

12月16日にスタートしたお伊勢参りですが、

結局は奈良や京都の鉄道博物館を巡った行程となりました。

まだ本は読んだことがないのですが、

出発地が仙台ながら江戸を経由して鉄道の方ながら東海道を移動して

伊勢神宮をお参りし、

その後は多少ルートから外れたものの大阪と京都まで足を延ばすという

まさに令和の東海道中膝栗毛といった旅となりました。

今夜は最終日の梅小路蒸気機関車庫のカットをご覧頂いて〆とさせて頂きます。

閉園間際まで粘ったおかげで無人の園内を切り取れました。

キヤノン EOSR5での撮影

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/