続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

DD352が旧型客車を牽引する、五所川原立佞武多の臨時列車を撮る!

今夜も引き続き8月6日に撮ってきた津軽鉄道の旧型客車を
ご覧頂きます。

嘉瀬の築堤で一発目を狙い、
続いては津軽中里での入換シーンを記録しようと北上していると
大沢内の北側で列車よりも先行していることに気付き
田んぼの広がる区間で改めてカメラを三脚に据えてみました。
現地に到着した時点では太陽に薄雲がかかっていましたが、
列車の接近に合わせるように雲が流れてゆき全開露出に。
おかげでこちらでも背景にちょっと遠いながらも夏雲が写り込む
鮮やかな一枚を得ることが出来ました。
オマケのカットながら嬉しい結果となりました。

津軽鉄道線(川倉〜大沢内)
2023/8/6/12:41撮影
GFX100S GF45-100mmF4 R LM OIS WR
焦点距離 44mm(35mm換算)
ISO 250

 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/