続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

宮守のめがね橋を渡る、マヤ50-5001連結のキヤE193系「East-iD」を撮る!

本日ももう一本アップしてみたいと思います。
今回は8月5日に釜石線で走ったイーストアイDです。

Googleマップで検索してみると昨日ご覧頂いた胡四王神社俯瞰から
宮守のメガネ橋を目指してもギリギリながら列車よりも先行して到着できそう。
それならばチャレンジしないという選択肢はないと車に飛び乗りました。
途中の移動が順調であったこともあり、
被写体が鉄橋を渡る数分前に到着することに成功しました。
三脚の不調で準備に手間取ってしまいましたが、
どうにか記録することは叶いました。
「SL銀河」が去って以降久々となる珍列車の撮影となりましたが、
良い記録になりました。

釜石線(宮守〜柏木平)
2023/8/5/10:50撮影
GFX100S GF45-100mmF4 R LM OIS WR
焦点距離 65mm (35mm換算 51mm)
ISO 250

 

同時撮影の動画です。

気になる点がありますがご覧下さい。

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/