続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

2023-08-10から1日間の記事一覧

津軽中里駅に到着する、DD352牽引の夜行列車を撮る!

今夜は調子が良いのでもう一本アップさせて頂きます。 8月7日から8日にかけては津軽鉄道で夜通し運転された夜行列車を 撮影しておりました。 光源の乏しいポイントばかりだったので動画がメインでしたが、 静画も多少は撮っておりましたのでご覧いただければ…

宮守のめがね橋を渡る、マヤ50-5001連結のキヤE193系「East-iD」を撮る!

本日ももう一本アップしてみたいと思います。今回は8月5日に釜石線で走ったイーストアイDです。 Googleマップで検索してみると昨日ご覧頂いた胡四王神社俯瞰から宮守のメガネ橋を目指してもギリギリながら列車よりも先行して到着できそう。それならばチャレ…

DD352が旧型客車を牽引する、五所川原立佞武多の臨時列車を撮る!

今夜も引き続き8月6日に撮ってきた津軽鉄道の旧型客車をご覧頂きます。 嘉瀬の築堤で一発目を狙い、続いては津軽中里での入換シーンを記録しようと北上していると大沢内の北側で列車よりも先行していることに気付き田んぼの広がる区間で改めてカメラを三脚に…

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/