続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

ウェブリブログから引っ越してきました

2010年3月14日からスタートした「うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記」ですが、
2023年1月31日をもってウェブリブログがサービスを終了するため、

こちらに引っ越して「続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記」として

再スタートすることとなりました。

今後はこちらで細々と続けていきたいと思います。

改めまして宜しくお願いします。

 

ということで文章ばかりでは面白くないので早速一枚貼ってみたいと思います。

撮影は11月12日となります。

岩手開発鉄道が晴れそうだったので出掛けておりました。

狙っていた俯瞰は昼過ぎまで粘ってどうにか晴れカットを頂戴しましたが、

日没の早い時期だけに順光で撮れる場所は限られてしまっており、

なかなか陽の当たるポイントがなかったのですが、

盛川に架かる鉄橋で西日の当たるカットをゲットすることが出来ました。

岩手開発鉄道_盛川2022.11

岩手開発鉄道線(盛~赤崎)
2022/11/12/14:20撮影
GFX100S GF35-70mmF4.5-5.6 WR
焦点距離 35mm(35mm換算)
ISO250

 

]

 

]

 

]

 

 

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/