続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

深夜の山形駅に停車する、ED75-757牽引のホキ工臨を撮る!

無事に北海道遠征より帰還しました。

本日の仕事にもギリギリながら間に合い、通常に勤務をして帰ってきました。

 

さて今夜はこの旅のスタートから振り返ってみたいと思います。

遠征初日の7月14日は山形駅からでした。

狙うは未明の現場を終え、その夜に東福島を目指すホキ工臨です。

前回の運転ではパンタが上がり、ヘッドライトが点くのが

手前のホームに仙山線普通列車の到着よりも遅かったため

スッキリとした写真を撮れずに終わりましたが、

今回は早めにそれらが済んでくれたおかげで

理想的な編成写真を切り取ることができました。

 

現地でお会いした皆様、お疲れ様でした。

奥羽本線(山形)
2023/7/14/22:34撮影
EOSR5 RF100-500 F4.5-7.1L IS
焦点距離 135mm(35mm換算)
ISO 200

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/