続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

妙高山系の雪山と水田に映る413・455系を撮る!

今夜は6月4日のトキ鉄をご覧頂きます。

 

急行列車の旧信越山線を走る快速の往路は通過前に立ち位置を移動して

田んぼの水鏡をメインに切り取りましたが、

復路の時間が近付いても相変わらず妙高山に雲影が落ちていたため山は諦め、

それに拘らない構図を作り目の前を通り過ぎる国鉄型電車を撮影しました。

思い描いていたイメージとは違った結果になりましたが

これはこれで季節感があって良い感じに。

意外とお気に入りの一枚だったりします。

えちごトキめき鉄道 妙高はねうまライン線(関山~二本木)
2023/6/4/9:56撮影
GFX100S GF45-100mmF4 R LM OIS WR
焦点距離 48mm (35mm換算)

ISO 250

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/