続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

真っ白な岩木山と弘南鉄道大鰐線のキ105 + ED221の除雪列車を撮る!

今夜は1月23日の弘南ラッセルをご覧頂きましょう。

午前中に除雪列車が運転された大鰐線は石川を過ぎた辺りから岩木山が見え始めます。

朝は山に雲がかかっていたため、

それと絡めることはあまり期待していませんでしたが、

津軽大沢の先まで来てみると津軽富士がクッキリ。

これはあまり好みではない機関車の後追い撮影でも撮っておかねば後悔すると思い、

狙ったのがコチラです。

おかげさまで素晴らしい一枚を得ることが出来ました。

色々なフォーマットで同時撮影が出来なかったのがちょっと残念

弘南鉄道大鰐線(松木平~津軽大沢)
2023/1/22/10:14撮影
EOSR5 RF24-105 F4L IS
焦点距離 70mm
ISO 200

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/