続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

雪の築堤を除雪する、キ104とED221を撮る!(大鰐ラッセル撮影編)

今回は12月23日に弘南鉄道で運転された排雪列車をご覧頂きます。

 

大鰐線ラッセル撮影の3発目は義塾高校前駅

過ぎた先の築堤から。

年が明けると雪が多過ぎてここまで行くのも難儀しますが、

まだ積雪がそれほどでもないため難なく着くことが出来ました。

ここでもシュプールは大人しめではありましたが

除雪シーンの記録に成功。

良い一枚を得ることが出来ました。

 

ちなみにこの後も列車を追いかけましたが、

松木平の手前で待っていてもなかなか来ないため

津軽大沢に様子を見に戻ってみると

信号トラブルとかで除雪車は大鰐に戻ってしまいました。

ちょっと消化不良ではありますが、

今シーズンも大鰐ラッセルを撮影できたことに満足しております。

いつまでも走って欲しい被写体です

弘南鉄道大鰐線(義塾高校前~津軽大沢)
2023/12/23/15:05撮影
GFX100Ⅱ GF45-100mmF4 R LM OIS WR
焦点距離 100mm(35mm換算 79㎜)
ISO 400

 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/