続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

快晴の岩木山とE751系特急「つがる」を撮る!

本日も頑張って二本立てでの更新です。

 

弘前エリアで撮影していた9月16日は昼近くになっても
とても天気が良かったため、
弘南鉄道だけではなく奥羽本線でも撮影しておりました。
行ってみたのは過去にキハ40などを狙いによくお世話になっていた
川部手前のストレートです。
また杉林からチラ見する岩木山と列車を狙ってみようと
考えての訪問でしたが、
昔とはちょっと様子が変わっていました。
それは何かというと田んぼだったエリアに豆が栽培されていたこと。

大いにガッカリしましたが、
立ち位置を変えれば山とも絡めたカットは得られそう。
結果的にイメージしていた写真にはなりませんでしたが、
秋の津軽平野を記録することが出来ましたので
これはこれで良しということにしておきます。

この車両も何だかんだ言って長寿ですね

奥羽本線(撫牛子~川部)
2024/9/16/10:48撮影
GFX100S GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 170mm(35mm換算 135㎜)
ISO 400

 


 

 

 

ukkaritetu.seesaa.net

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/