続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

本日は仙台車両センターで行われた仙台と秋田のED75の4並び撮影会に参加しておりました

今日は仙台所属のED75の757号機、758号機、759号機だけでなく、

秋田から767号機も参加しての撮影会があるというので、

仙台総合車両センターに行っておりました。

機関車の素の姿だけでなく各種ヘッドマークを掲出、

そして乗務員さんによる乗り降り等のアクションもあったりと

盛り沢山で濃密な時間となりました。

この結果は順次アップしていきたいと思います。

 

まずは参加された皆さんお疲れ様でした。

そしてこの767号機を秋田から仙台まで回送するという

素晴らしい企画を立案し、

それを実行して下さったJR東日本の担当の皆様には誠に感謝です。

ありがとうございました。

お土産の今治製のタオルはもったいなくて使えません。

素晴らしいヘッドマークの掲出でした

仙台車両センターにて

2024.9.23撮影

GFX100Ⅱ

 

 

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/