続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

今日は雪景色の岩手開発鉄道に出かけておりました

今日は雪予報が出ていた岩手開発鉄道

撮影をしておりました。

雪になるとはいうものの微妙な感じで

雨になるんじゃないかという心配もありましたが、

日付が変わったあたりから積雪が増えてきたため、

賭けに出てみたのでした。

その判断は珍しく当たったようで、

朝から夕方まで雪景色の中で石灰石を輸送する

貨物列車を取り続けることが出来ました。

いつものようにその結果は後日ご覧いただくこととして

まずはそのご報告ということで〆とさせて頂きます。

雪の中の新型機もなかなかですね。

岩手開発鉄道 長安寺〜日頃市にて

2024.2.22撮影

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/