続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

今日は天気が良さそうだったので釜石線を走るSL「銀河」の試運転を撮りに行っておりました

今日は休日出勤の予定が急遽休みになり、しかも晴れそうなこともあったので

今年がラストイヤーとなる釜石線で運転されるC58牽引の銀河の試運転を

撮りに行ってみました。

先代のブログからご覧の方ならばお気付きかとは思いますが、

蒸気機関車の撮影は門外漢なのでアウェー感満点なうえに

SL撮影のイロハも分からず参りました。

それでも俯瞰をメインに撮影してきましたが

今宵はWBCチェコ戦があるので詳細は後日アップさせて頂きます。

とにかくニワカとしては列車の存在感の出る「煙」が出てくれて良かったです。

2023.3.11撮影

釜石線にて

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/