続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

藤の花咲く伯備線を往く、国鉄特急色381系の「やくも24号」を撮る!

今回がGW前半戦のラストカットなります。

国鉄色が代走となった「やくも11号」は残念な結果となり

失意の下山となりました。

運用が乱れているため24号に入る可能性も低そう。

天気もスッキリしないため早々と閉店かと思いましたが、

お目当ての編成が所定の運用に戻ったとの情報が入ったため

急遽線路際に戻りカメラを据えました。

今回はカーブを力走する姿を記録することに成功。

しかも全開とはなりませんでしたが、

陽の当たる一枚となってくれました。

お連れ頂いた地元のお方には感謝です。

迫力あるカットが撮れて大満足です。

伯備線にて

2024年4月28日撮影

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/