続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

北上線を行く、DE10-1651とDE10-1760の廃車回送を撮る!

いよいよ脳がビールに浸されて泥酔状態ですが、

寝落ちする前に本日撮ったばかりの写真をアップしておきます。

 

今日は南東北各地でお世話になった2両のDE10が

廃車回送されるというので北上線へ出掛けておりました。

俯瞰をメインに撮影しておりましたが、

この記事では接近戦の一枚を。

あまりカマ番には拘らないので両機をいつどこで撮っていたのかは

思い出せませんでしたが、

1651号機は只見線の復旧号だけではなく新庄工臨で、

そして1760号機は仙石配給や石巻工臨等でお世話になった

機関車でした。

馴染みのDLが去るというのは淋しいものですね。

北上線 ほっとゆだゆだ高原

2024.10.23撮影

 

 

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/