続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

雪山をバックに噴火湾沿いを走る、キハ40を撮る!

突発の函館遠征より無事に帰還しております。

まずはその帰還報告を。

この結果は気が変わるかも知れませんが、

GWに行っていた伯備線への旅での写真の合間に

アップしていければと思っております。

 

今回の記事では北の大地でのファーストカットをご覧頂いて

〆と致します。

ご披露するのは以前から行きたいと思っていた朝の落部の海岸線です。

ようやく晴れカットを得ることが出来ました。

この時期としては空気が澄んでいたのか、

噴火湾の対岸にそびえる雪山も写ってくれたのは運に恵まれました。

背景の雪山は何という山でしょうか

函館本線(落部野田生)
2024/5/14/7:20撮影
GFX100Ⅱ GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 167mm (35mm換算 131㎜)
ISO 250

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/