続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

日没後の芦別岳とタラコ色のキハ40を撮る!

最近恒例となっている朝にアップしている冬の北海道遠征ですが、

多忙により数日間サボってしまいました。

が、本日は頑張って更新してみたいと思います。

 

2月25日の夕刻は首都圏色が東鹿越を往復するというので

廃止区間で撮影しておりました。

三脚を立てたのは前日にも狙っていた芦別岳が見えるポイントです。

曇っておりましたが雲が高かったのか

山のピークまで見えたので、

それも絡めて切り取ってみました。

タラコのキハを雪晴れで、が理想でしたが

これはこれで味のある一枚になったと勝手に思い込んでいるので

ご覧頂きたいと思います。

列車がどこにいるか分かるでしょうか?

根室本線(布部~下金山)
2024/2/25/17:10撮影
GFX100S GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 153mm (35mm換算 120㎜)
ISO 1250

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/