続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

ありがとう根室本線

そろそろ東鹿越駅発の最終列車が発車する頃でしょうか。

とうとう本日で富良野〜東鹿越(新得)が廃止となってしまいます。

私がこの路線の撮影し始めたのは数年前なので

諸先輩方のような力作はなかなか撮れませんでしたが、

四季折々で色々と楽しませて頂きました。

まだまだ撮りたかったですが状況からすれば仕方がないことですね。

ありがとう、そしてさようなら根室本線

 

そしてこの路線の沿線でお会いした多くの皆様、

ありがとうございました。

今回は数少ない雪晴れの芦別岳との一枚を。

根室本線(山部〜下金山)
2024/2/24/6:07撮影
EOSR5 RF70-200 F2.8L IS
焦点距離 75mm(35mm換算)
ISO 6400

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/