続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

桜満開の津軽鉄道芦野公園駅に到着する、DD352の牽く旧型客車を撮る!

今夜も4月21日に撮影した満開の桜と津軽鉄道の客車で
更新してみたいと思います。

この日のメインカットとなったのは駅の南側にある
踏切からの一枚となりました。
午後になると頭上の雲は消えてなくなり、
青空をバックに桜を愛でることが出来ました。
線路上には影落ちしているところが多かったことから
機関車のお顔に陽が当たるポイントを慎重に見極め、
望遠レンズを使用し、開放F値で列車を切り取りました。
おかげで桜の花が幾重にも重なる素晴らしいカットに。
記憶に残る一枚となってくれました。

これが撮れただけでも無理して行って正解でした
津軽鉄道線(金木~芦野公園)
2024/4/21/15:14撮影
GFX100Ⅱ GF250F4 R LM OIS W
焦点距離 250mm(35mm換算 198㎜)
ISO 200

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/