続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

金山ダムから撮る、雪晴れの根室本線を往くキハ40

昨日でとうとう根室本線富良野〜東鹿越(私の感覚だとどうしても

終点はこちらなんです)が廃線になってしまいましたが、

惜別の気持ちを表しつつ2月の遠征時の写真を

アップしていきたいと思います。

 

この時の旅は地元で雪が降ってしまったりと紆余曲折があり

2月23日からのスタートでした。

ファーストカットは曇り予報だったにもかかわわず

青空が広がっていたため向かった金山ダムでした。

惜しくも芦別岳は見えませんでしたが、

陽は当たってくれました。

苫小牧をフェリーを降りて真っ直ぐ向かいました
根室本線(金山〜東鹿越)
2024/2/23/9:24撮影
GFX100Ⅱ GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 193mm(35mm換算 152㎜)
ISO 250

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/