続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

日没後の湯田温泉駅に到着する、DD51-1043牽引の「DL津和野稲成号」を撮る!

遅い更新となってしまいましたが今夜ご覧頂くのが

とりあえずは年末年始遠征のラストカットとなります。

 

結果的に元旦、そして晴れると思っていた1月2日とも

復路の本門前踏切は曇ってしまいましたが、

二日間とも何故か船平山を過ぎると晴れてきて、

どうにか陽の当たる一枚を得ることが出来ました。

本来ならばそのカットをアップするところなのでしょうが

今回は敢えて日没後の一枚をアップしてみます。

何気ない写真ではありますがSLの代役としてDD51も活躍したという

証拠になれば幸いです。

最近はラージフォーマットでの撮影も多いですが、

フルサイズだって重宝しておりますよ。

山口線(湯田温泉~山口)
2024/1/1/17:25撮影
EOSR5 RF100-500 F4.5-7.1L IS
焦点距離 428mm(35mm換算)
ISO 400

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/