続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

EF81-139牽引のE26系寝台客車「カシオペア紀行」を撮る!(その2)

昨日更新した青い森鉄道線内でのカシオペアですが

撮影直後にアップしていたと思っておりましたが、

じつはまだだったようでサブカットが初見となってしまっておりました。

勘違いで失礼しました。

ラージフォーマットは後日ご覧頂くとして、

今回はその後に追っかけて撮った一枚となります。

西平内の手前の田んぼが広がるエリアは稲刈りが終わっていましたが

はさがけがあったのでそれと絡めて走り去る寝台列車を切り取りました。

雲の多い天気ではありましたが通過のタイミングには

ギリギリ陽が当たってくれました。

良い記録になりました。

青い森鉄道線(小湊~西平内)
2023/10/8/8:03撮影
GFX100S GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 100mm(35mm換算 79㎜)
ISO 250

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/