続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

春の津軽鉄道を往く、DD352牽引の旧型客車を撮る!(その3)

ここ数日はGWの北海道遠征を際の写真をご覧頂いておりますが、

その前に撮ってきた津軽鉄道の結果をご披露出来ていなかったので

アップしておきたいと思います。

 

4月23日のディーゼル機関車牽引のラストとなる運転は

手堅く列車メインで切り取ってみようと深郷田近くの陸橋へ。

風が強くてかなり寒い思いをしましたが、

ここでも晴れカットを得ることに成功しました。

今回はラージフォーマットでももう少し広めの構図で撮れていますが、

背景の山にいつの間にやら出来てしまった無数の風力発電の風車が

映り込んでしまったため、

フルサイズの方で更新してみたいと思います。

春のストーブ列車も良いものです。

津軽鉄道(大沢内〜深郷田)
2023/4/23/16:00撮影
EOSR5 RF100-500 F4.5-7.1L IS
焦点距離 165mm(35mm換算)
ISO 250

 

 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/