続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

かなやま湖のラベンダーとツートンカラーのキハ40を撮る!

昨日は飲みに行ってしまったため簡単な更新で済ませてしまいましたが、

今夜は7月の北海道遠征に戻ります。

 

渡道中は毎日通ったかなやま湖ですが、4日間もいて結局1日も晴れずに

終わりました。

泣く泣く帰った翌日からは連日晴れるという運の無さには本気で落ち込みました。

私が行っていた中で一番マトモだったのは列車に薄陽が当たった17日のカット。

これが精一杯でした。

これも数年後には笑い話になるのでしょうかね。

ラベンダーの色が出ない…

根室本線(金山〜東鹿越)
2023/7/17/15:17撮影
EOSR5 RF100-500 F4.5-7.1L IS
焦点距離 300mm(35mm換算)
ISO 500

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/