続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

雪のかなやま湖畔を往く、タラコ色のキハ40-1749を撮る!

このままだと春になってしまいそうなので2月の北海道遠征もアップしておきます。

25日のメインはやっぱり首都圏色のヨンマルが東鹿越を往復する2477Dと2482Dでしょう。
往路は気動車一両がちょうど乗るかなやま湖に畔に架かる鉄橋で、
そして復路はご覧の湖を渡る鉄橋で狙ってみました。
こちらは惜しくも広葉樹に積もった雪は落ちてしまっていましたが、
通過のタイミングにうっすらながら陽が当たってくれました。
パーフェクトな出来にはなりませんでしたが、
雪景色の頃にここでタラコを撮るという念願が叶ったことに満足しています。



三脚の不調で動画が間に合わなかったのが悔やまれるところ
根室本線(金山~東鹿越)
2023/2/25/15:17撮影
GFX100S GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 118mm(35mm換算)
ISO 250

 

 

 


 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/