続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

見頃を迎えた月崎のアジサイ並木を往く、タラコ色のキハ40を撮る!

数日間GWの未公開カットをご覧頂きましたが、
今夜からの20:00の更新はしばらくの間
出張ついでの関東ツアーに戻ります。

撮影二日目となった6月23日は2週前に行ったばかりの
小湊鐵道を訪れていました。
前回もそれなりに満足していたのですが、
紫陽花の咲き具合が少しばかり早いと感じていたため
やっぱり見頃の頃に改めたいとの思いからの訪問でした。
ちょうど月崎が良いだろうとの予想は的中で
6月9日には咲いていなかった一番手前の株も
見事な咲きっぷりだったことから、
それらも絡めてやってきた首都圏色2連のヨンマルを
切り取ることに成功。
曇りや雨を狙っていったため、
相変わらず厳しい条件ではありましたが、
撮りたかった絵が撮れて満足しております。

小湊鐵道線(月崎~上総大久保)
2024/6/23/11:13撮影
GFX100Ⅱ GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 193mm(35mm換算 152㎜)
ISO 1600

 

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/