続 うっかり鉄の鉄道風景写真撮影記

ちょっと高いところから国鉄型車両を撮るのが好きな人のブログです。

田植え前の伯備線を往く、国鉄色381系の特急「やくも」を撮る!(上石見大俯瞰編)

本日で6月も終了。
14日の国鉄特急色「やくも」の運転終了前までに
もう一回現地に行っておきたかったのですが、
結局その機会には恵まれず終わってしまいました。
しかし、GWには晴れた日が続いてくれたこともあり
各所で素晴らしいカットを得ることが出来ておりました。
特にこちらの上石見の大俯瞰は、
一時は落石の影響とかでお目当ての列車が止まってしまい
万事休すかと思われましたが、
それは誤報だったのか2時間ほど(だったかな?)の
遅れで動き出してくれたおかげで、
理想の光線で撮影できたという思い出深い一枚となりました。
そして水田には水が入り、山々は新緑という
自分好みの条件で撮影できたことにも満足しております。

 

当日こちらで御一緒した皆さま、
今更ながらお疲れ様でした。
そして某氏には誠に感謝しております。

数日間はGWのサンパーイチ関連もお付き合いいただきます
伯備線(上石見~下石見(信))
2024/5/4/15:03撮影
GFX100Ⅱ GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
焦点距離 140mm (35mm換算 110㎜)
ISO 250

 

 

 

過去の記事はコチラ うっかり鉄の書庫 https://ukkaritetu.seesaa.net/